文・堺雅人

文・堺雅人

文・堺雅人


最近、堺雅人が大好きです。
新太ちゃんくらいまで迫ってます(笑)
俳優では1番くらい←どんだけ急に来たか!
舞台観てからだなぁ。
顔が好みな訳ではないんだけど、なんか…すごい好き。


この書籍なんだけど、
単なる日記かと思いきや、特に「始」あたりの文章は秀逸☆
言葉の選び方が上手(面白い)!
この人はいろいろ考えて日々生きてるんだろうなぁと感じた。


最近たくさん読書してて、
いままで読まなかったエッセーを結構読むんだけど、
エッセーは他人の思考跡が見えてなかなか興味深いものだと思った。
いろんな人が、さまざまな場所で、たくさんのことを考えて思っているんだねぇ。