魔王

んー

魔王 (講談社文庫)

魔王 (講談社文庫)


すごいびっくりしたことに買ったのはいいけど読んでなかった←
昨日何気なく本棚眺めてて見つけました(笑)


これ、大野くんのドラマと同じくらいに発売だっけ?
タイトル見て驚いた記憶がある。
中身はまったく違うんだけどね。
あのドラマの「魔王」はどちらかというと具体性を帯びていたような気がする。
まぁ「人間」っていう大きな括りなんですかね?
…というか、最終回見てないことに気づいた!(え)


伊坂作品、好きなんですよ。
世界が反転する感じが。
言葉が滑ってる感じが少しした。内容と記号がずれているような。
あくまでも感想だけど。
「テレビもラジオもなく」「空を飛ぶ鳥を観測する仕事」に就く弟、という時代を逆行するような人物設定は魅力的。
あと彼女もかわいいよね。文章だけだけどビジュも女の子らしいイメージがある。
しかし、腹話術怖いよね。
あれは、弟なのか兄なのか。
あれは、妄想なのか事実なのか。


めっちゃ軽いこというと(笑)
お兄ちゃんが好みだわ〜うんうん
「考えろ」、所詮一箇の人間には、考えることしか出来ないのかもしれないね。